マリーナベイサンズでの服装

マリーナベイサンズでの服装は自由な感じ!

 

当初マリーナベイサンズホテルに宿泊するにあたり、有名な高級ホテルであることから服装もある程度ドレスコードのようななものがあるのかと考えておりましたが、思いのほかみなさんカジュアルな服装でした。

 

お仕事での宿泊客はスーツですが、それ以外の旅行客は、本当に様々な服装でした。

 

 

マリーナベイサンズ 服装

 

パリッとフォーマルな服装をしている人もいれば、短パンとサンダルで歩いている方も決して少なくはなかったです。中には、プールに行くまでの移動に水着にバスローブといった服装の方もいらっしゃいました。

 

お子様連れのファミリー層はカジュアルな服装が多かったように感じます。日本人旅行客も特別フォーマルな服装をしている方はいないように感じました。

 

マリーナベイサンズには「シアター」があります。そこでは、シーズンによって違いますがミュージカルなどが行われています。私が通りかかった際には、シアターの前ではちょうど韓国のショー「NANTA」が終わり出て来る人たちを見かけましたが、ドレスなどの気合の入った服装の人と普通の服装の人が半々くらいでした。ですので、ミュージカルなどをご覧になる予定の方は、少しお洒落な服装を準備されるとよいかもしれません。

色々な服装の理由

世界中で注目されているマリーナベイサンズだからこそ

 

今、マリーナベイサンズホテルは日本だけでなく世界中で話題となっているため、
その点で様々なタイプの宿泊者がいるように感じました。

 

「お仕事で利用されている方」
「バカンスで利用されている方」
「色々な場所を巡っているバックパッカーの方」
「珍しい物見たさで来ているミーハーの方」などです。

 

その点で、服装もバラバラで自由な感じなのかと思われます。

 

マリーナベイサンズホテルと同じくらいのグレードのホテルを見て周っても、そこまでカジュアルではありませんでした。私はYシャツとスラックスで行ったのですが、正直Tシャツと短パンでも良かったかなと思いました。

 

シンガポール自体が一年中気温が高い国ですので、短パンやミニスカートの方は多かったです。

 

つまりマリーナベイサンズホテルは、明らかに汚い服装でなければ、特に問題ないと思います。

おすすめ

マリーナベイサンズ 予約しやすい